top of page

【大切な人を大切にすること】

こんばんわ。

LOOP不動産の村元です。

いい言葉だったので

ブログに載せたいと思います。

本当に大切な人を大切にしてこそ人生の価値がある。 皆さん自分の大切な人というものを 真剣に考えた事はあるでしょうか? 私の場合は、 妻と子ども、両親と義理の両親、 そして、仲間と呼べる人達です。 人間当たり前の様に生活している中で いつしか、かけがえのないものを忘れてしまう。 うちの嫁は飲んでると連絡してきてうるさい、 ATMとしか思ってない、 一方で うちの旦那は仕事ばかりで家に帰ってこない、 休みの日はゴロゴロしてて邪魔だ。 ただ、それぞれ言い分はあって、 根本には、 家族や生活の基盤を守る為に動いている。 時間が経つにつれて、 一緒にいる時間が当たり前になり、 お互いリスペクトする心や、 そもそも他人という事を忘れて、 コミュニケーションをおそろかにしてしまう。 これが、心と体が離れてしまう理由だと思う。 自分自身が正解とは思わないが、 やはり仕事の前に家庭が安定しない事には 仕事で大きな成果をあげる事は難しい様に思う。 いつも隣にいる人が 明日からいなくなったら、、、 と考えて見ると 今から、明日からの行動にムダな時間はないと思う。 人は、 自分から心を近づけていかないと、 心を見せてくれない。 だったら、要望、希望だけでなく、 自分から行動し、勝ち取る為に コミュニケーションを取ってみたらいいのではと思う。

感じたらすぐ行動。

物事は考えて方一つで大きく変わると思う。

最後にクリックお願いします!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page